私は来年の二月十八日に発売予定のオルタナティブエディションを購入しようと
思っているのですが、一つ悩みがあります。
このオルタナティブエディションはPS3のソフトウェアで
xbox360は発売されないようですね。
xbox360でもダウンロードが行えるとのことですが私はネットに繋ぐことが
できないためダウンロードできません。(仮にできたとしても一部省略があるとか)

ここから皆さんにお聞きします。
私はPS3を持っているため今からPS3のバイオハザード5を購入し
二月十八日まで、できるだけ進めることでオルタナティブエディションの
データ引き継ぎを利用し少しでもオルタナティブエディションのストーリーを
楽しもうと考えています。
しかし、こうなるとバイオハザード5とオルタナティブエディションと
両方を購入しなければならないためお金がかかってしまいます。

皆さんはオルタナティブエディション単体を購入するか、
バイオハザード5とオルタナティブエディション両方を購入するか
どちらがいいと思いますか?

追伸
・返答のさいは理由もつけてください。参考にさせてもらいます。
・質問の意味がよく理解できない場合はコメントしてください。
そのコメントの返答欄に詳しく書きます。