Wii Sports 無印の古いやつです。テニスのリモコンを振る反応が悪くなってます。 振っても反応しないわけではなく、フォアハンドで打ったのにバックハンドとして認識されてしまうことが多いです。バックハンドなのにフォアハンドで認識される事は無いです。
前に1年以上あけて久しぶりに起動したらそうなっていました。購入当初はちゃんとフォアハンドバックハンド認識されていました。振り方が変わっている事はないと思いますし、利き腕も合っています。
新古どのリモコンでも起こるのでセンサーバーの問題でしょうか…?
友達と集まってやることがあるのでまだまだ楽しみたいです。友達も操作しづらいのは嫌だと思いますし、どうか回答よろしくお願いします。
この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。